キーワードは「青木」

喧嘩売ります☆

この日は、起きてめっちゃ晴れてルヤン!!と思いきや。
外でたら強風&激寒にやられた(- -)
せっかく丸一日空いてたのに、午前は先に電車で南に移動して、午後に到着地で遊ぶことに、、
したのもつかの間、名物の桜は散ってるわ、町の観光地は全て過大評価やわで、オマケにさぶい。
時すでに遅し。るるぶのヤロウ#ってかんじで全くなんもできんかった。
もう外に居たら風邪ひくと思って、早々に海辺の宿へ向かう。
これまた裏目でやっちまった。
グランドホテルどこにあるの?と思いきや、小さな旅館の前で停車。
「これかい#」
自慢の大浴場に賭ける!六畳くらいの湯船1つ。
「こんなんで外湯800円かい!ぼった#」
中のふすまが閉まらんし、おまけに仲居の愛想も悪い。
前日がかなりの当りで厄日やと思い、遊ぶとこもなく両親は爆睡、姉ちゃんと海を見に行くことに。
海も大荒れ、完全に火曜サ○ペンスで死体でも出てきそうやな、とつぶやきながら一応名所を見た。
コレはヤバイ、コレはヤバイ。ヤバイよヤバイよタモサン。
姉ちゃんと「アオキに賭けるしかないな」と話していた。
アオキとは「サザエの店青木」というるるぶに一番大きく掲載されていた漁師の豪快料理屋☆
入店後、それまでの流れが一変!!やりよった、漁師の無愛想頑固オヤジ青木☆☆
オレがあわび丼、姉と母が伊勢海老天丼、父は海の幸刺身丼、オマケに伊勢海老鬼殻焼を注文。
名前なんてどうでも良い。豪快さと絶妙な味付けに沈みかけの四人もテンションだだ上がり!
んま〜♪の連呼。オレは「伊勢海老祭り」と題しててんぷらと鬼殻を格闘させた☆
伊勢海老、アワビ、金目鯛を同時に口にほおばるなんてマネは考えたことも無く、天に帰った。
ヤバイよ青木さん、ヤバイよ青木さんの奥さん。ありがとう☆
一日の疲れも、終わりよければ全てよし!青木さんに救われました☆ヨカッタ。
宿に帰って、るるぶを見直すと、青木さんの満面の笑顔にビックリ^^家族で爆笑しました。
るるぶもやりよった☆でも前半は許さんっ##