デカモニ、ひなまちゅり

最近聞いて気づいたんやけど、ブログサイトのタイトルなんかおかしい?ズレーテル?
オレのPCでは、完璧に二段で中央にカッチョよく(苦労して)合わせてんけど、ダサい?
まあよし。そのうち直そ☆
今日は、実家でちょっと感じた「大人になったなぁ」というのを語る。
最近実家に帰って両親とはすごい仲が良い。
ほんまに良くしてくれるし、誰よりも心配もされてるし、オレの方も感謝を表すようにしてる。
オレにも普通に高校くらいまで激しい「反抗期」というものがあったが、相当のものやった。
当時は「なんも解ってへんなあ」とか「どうせ解らんやろ」って内心親を小バカにしてたし、
ちょっと気に入らんかったら、すぐ怒ってた。
けど今、過去の自分に話せるなら「お前の方が解ってない」と教えてあげたい。
大人になるってことは「見て見ぬふりすること」?かもしれない。
長く生きた、それだけで経験してることも多いのは普通だ。
いろんなことが解ってるからこそ、教えてあげたいし、聞き分けがなければ黙って導く。
そんなことが少しだけ解ってきた25才。
親をはじめ、年長者に対してはできるだけ無条件に尊敬と礼儀は忘れたくない。