休みモード全快MONTH

masarokku2005-03-01

こちら、マサ・ロッキン・ゴルゴ・イン・四畳半です。
今日もクイッといっちゃいました♪
ちなみ、1週間毎日アルコール祭、開催中。
実は、修論の判定会の期限が2月一杯だったので昨日までが一応縛られてたわけで、
今日は、同回生で唯一残ったDEEP友達の松ポリさん☆と密やか打ち上げ、
密上げをくり広げました。
(ついにリンク☆ブログ伝道者&本職のエンターテイナー。GOD in 下の処理。弾けて混ざれっ)
なんと、ポリちゃま。ウチから徒歩5分の素晴らしい店を教えてくれました。


店の名は「ぺれ」。純和風の定食屋の構えで、あのペレかな〜?と思いながらのれんをくぐると
素敵なおばあちゃんが迎えてくれた。むむ、店前の、兼八、三岳からも只ならぬ気配を感じる。
二回へどうぞとテクテク。で、で、出たー!!サッカーの神様ペレのパネル!やっぱし!!
最初は、ペレとおばあちゃんの定食屋のギャップに驚いたが、
出てくる料理がかなり高レベル!旨っ。ポリさん曰く、かなりこだわってはる店らしく、
ええダシの味噌汁に崩したままの豆腐、アスパラ胡麻和えの舌妙な味と食感、店内のくつろぎ音。
すごいキメの細かいもてなしで、すごく良い時間を過ごせました☆☆
これぞ、食のエンターテイナー♪客の喜ばせ方を熟知してるというか。最高やね☆
なんでこんな近くのええ店今まで知らんかったんや、すごい後悔した(> <)
思えば、ポリさん。大学でいつも同じように過ごし、最後まで苦しんだ仲として、
ほんまの話ができたし、笑って振り返れた。肩肘張らず真の打ち上げが出来たと思います。
また、何年かして同じようにペレ集合やな☆
とりあえず、今月のうちにいっとこ。
あー、もう3月かよ。はよ知っとけば…ダウーン。。