きもてぃ〜☆

地毛や〜んg。

ニイ&ハオ!陳masarokku建一です。
てか、最近ケイタイで更新してたのだが、、、
(つまり、実家の両親にブロードバンド=猫に小判=オレに諭吉)
ケイタイのボタンって押しにくくねー?はんぱねっ。冷えた指先に激痛走るわ!アホ!
ものすごい平らやっちゅうねん、ヒラメちゃんより平ら、いやスティーブンタイラーより口でかい##
…取り乱しました、失礼。
そんぐらいキーボーにまっしぐらなオレがお送りします♪
ところで、先日M-1番外編みたいなんやってた。
M-1で見れなかったネタをやるやつらしく、ちょっとかなり興味が惹かれた♪
なんでかって、笑い飯の「後のヤツものすごいおもろいんです」が見れるから。
笑い飯CMのあと☆ゆうて、CM明け。
ポイズン…はよ終われ。。
トータルテンボス…「アクロンで洗えねっつの!毛糸じゃねえよ」、ちょっとオモロイ。
そして、そして、、、
出たー!!!
ワクワク。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アレ??
結論から言わしてもらうと、そのネタでも5位ちゃうか??
なんか一休さんとシンエモンの絡みをやってたが、その動き弥生系の再現?
一昔前の伝説のすべり、脱脂綿が再び?ん、解りにくい?
むむむ!!!
大好きで久々に出てきた逸材と認めてただけにこんなこと全く言いたくないのだが。
最近うすうす感じてたけど、笑い飯の進化が頭打ちになってむしろ落ちてるのではないか!
M-1前までは、普通の番組でサブくても「M-1用に取ってる」「普段手を抜くやつら」と別格扱い。
しかし、ほんまに普通になっていってるんちゃうか?と心配になってきた。
(あくまで周りとは群を抜いてるが、過去の衝撃的な彼らと比較して)
ネタ的には変わらんし、着眼点とか余裕は今までどおりスゴイもんがある。
なんやろ、メジャー化して守ってるんやろか、露出しすぎてこっちの目が慣れたんやろか?
違う、昔のネタを今見ても腹から笑える、ごっつのビデオみたいに。
答えは、「テンポ」やと思う。独特の加速装置のようなテンポがバラバラになってる。
も1つ息が合ってへんというか、ネタの計算不足というか。
本能やアドリブ的なとこに頼りすぎて練る作業をやってへんのちゃうか?って感じる。
逆に、納得いかんがアンチャブは爆笑ネタじゃないが、息の呼応は抜けてると思う。
ほんで、客もあれよあれよで乗せられる、オレからしたら騙された感が残るが。
ヤバイ!余裕ぶってるのが、ホンモノの手抜きに見えてきたぞ。
本人たちも、デビューが衝撃過ぎて、余裕こいてたら周りに期待されてバランス崩してるぽい。
んで、過去を美化して知らず知らずに振り返ってる感がすごく感じられる1つのネタだった。
A型の悪いとこ、過去に捕われ前に進めない病か!
こいつら売れたらあかんかった芸人かも知らん。
今一度舞い上がれ!笑い飯!!好き放題やったらええ☆☆
うーん、笑いって難しいなぁ。。