楽しませられ曜日から学ぶ

キーちゃん

正直、キャリー東野よりもドン松本が気になります。
今日は週に1度のさすがのオレもオーディエンスになる1日。『TV show "kugizuke" day on Monday of インリンオブジョイトイ☆』です。ひたすらパチパチ修論打って、後ろでズーッと8チャンつけて。あいのりになったら電気を消して集中〜♪人間観察大好き。終わってぐたーして10チャンに回したら、アレ?ブクローまだおる?「ベルディ北沢」か。それロン!
ところで最近の日記を見てビックリ。日常の出来事かいてる…それじゃタダの日記やん…。へえ〜、そうですかって感じ。頭サボってる証拠、成長が無い!違う、違う!このブログの趣旨は自分と見る人の頭をパチパチさす事っ。
よって久々に哲学者、登〜場!! ドゥルルルーン、ずばりっ!
『8チャンネルから学ぶ、わかりやすい"楽しみ"の見つけ方、論』 みちゃいなよ☆
ども〜おひさしぶりジャニー先生です。いっちゃうよ〜。ユーも見つけちゃいなよ。
まずは、「子供はなぜ好奇心旺盛なのか?」
、、、答えは簡単。
『なにも知らないから』である。ゆうたら、何でも『知りたい』と思うから。
じゃあ、もう1つ「なんで昔オレたちは勉強が嫌いだったのか?」
、、これも簡単。
『やらないといけないから』である。人は『やらされてる感』をひどく嫌う。ファイナルA!
一見違うこの2つから見えてくる論を展開中。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チーン!
月9でいくと。
動物はみな本能的に知らないことを知る行動をとる。なんでか。
遺伝子(設計図)は進化するプログラムを持ってて、猿から人間が生まれたのがその裏付け。
普通は嫌いな勉強。でも月9のマニア教授は動物を追いかけて女子便にまで行くくらい好き。
あいのりで。
じゅんペーがおーせには目もくれず、りこにどんどんアピ行動とる。
おーせカワイソウじゅんぺーヒドイけど、ズバリいうと、おーせははじめから一方的すぎる。
じゅんぺーは気付きまくってるけど、妥協したくないんよね。ある意味カワイソウやで。
つまり、やらされ感よりやる感。=受身じゃなく自分軸で。行きたいんです。
おぉー、オレ流オーディエンスとエンターテイナーに似てるン。
これらの違いは、やっぱ『興味を持ってるかどうか』やろ。
オレも大学受験、もうちょいくらいまでは勉強が嫌でしかたなかった。やらされてた。
でも今は別にストレスにもならん。公務員試験も。研究も。
知らんことは何に対してでも「へぇ、そうなんや」と一回受け入れるクセ(!)つけて、
それについて自分なりの思いつき(!)自分の装備にする!こりゃ使える、を探して。
それをこっそり実践したりして、プチ優越感をかんじるのが面白い☆


つまりだね、そこのキミィ!!
どんなつまらんことでも、その中で知らん部分は絶対あるから、それ探すクセをつけたら…
『ハッピーデイ♪ハッピーデイ♪ニャニャニャにゃーにゃニャーニャニャーン♪』
楽しめへん?☆
例えば上司の小言、どうやったら減る?相槌を3回に1回減らしてみるとどうなるやろ?
このだるい単純作業、最速タイムどうやったら出るやろう?
このキモイ人どうやったら笑うやろ?
考えて、実践して、試して、、そんなんやってたら時間なんてあっちゅう間!
がんばろう、みなさ…
キーンコーン、カーンコーン♪☆☆


今日のファブリー'z
①カーテン
②やっぱ、部屋全部やっとこ
③やっぱ、靴の中もやっとこ