YU〜GAな土日☆

masarokku2005-01-16

修論提出は明日なのですが、土日実家に帰ってきたじぇ!
そもそも徹夜交じりで気合で金曜に仕上げたのは
こ〜の〜土日に休むためへ〜〜♪!(-.-)!
んでも今まで加速モードで研究に身を捧げてたら、休んでも落ち着かん。。
んま、それはさておき☆実家でスノボの用意をせっせとまとめてたら、
引き出しから2年前の手帳をみっけ。
大学時代の写真やら、プリクラやら、就活の予定やら、、、
懐かしい半分!あらこの人楽しそうな学生やなぁ、なかなかええセンスしてるやんッ☆
お〜れ〜、オ〜レ、ORE!!やんっ。他人事のように昔の自分を見てしまいまして
ほんの20そこらから25の間にめちゃ変わったなぁ、てゆか成長したなぁと
残りの半分はもの淋しさでできておりました。
淋しさ、へ、なんとなく今の自分はなんかもの足らん気がする。
本当に成長したのかな。。
おもうに昔の「僕ちゃん」は、思ったままにやるあまり、わからんことに向かってぶち当たり、
一喜一憂も激しく露わに、あいつはダメだとか、がんばるけどすぐしんどいゆーて、
んで結局、何事も中途になんとなくやった気で、その分なんら自分に自信も持てんかって。
しかしそれに疲れ、就職での失敗か卒研での達成か、らへんから
「ワタクシ」はコレをやりました。自信があります。というのを求めざるを得んようになって
自己暗示みたいにいいきかせて、それなりの暗示した自信をつけて
だんだん無理も顔色変えずにこれが普通やとスタンダード化する。
『フラットな心』を自分に自然にできるようにしてきた。機械的に。
そのほうが社会や社交でも切り替える必要なく、簡単にはヘコまんし、
平等な気持ちが生まれるし、しんどくても当たり前と思えるし、、、楽かなと。
でもなんかすごく人間味に欠ける、「僕ちゃん」のほうがゼッタイ人間らしいし自分らしい。
決してなんとなくじゃなくて、自分の信じるままに動いてきたことに自信を持つべきやと。
前々から、知ることは単純に成長してるとは思わず、知ることでいらぬ恐れが生まれたり、
賢くなってずるくなることも多いと思う。同んなじことが職業ガラいえて、
科学が進歩して便利になるとなにもかも進むかっちゅうと失ってるものもたくさんあると思う。
貧富の差やら、緻密な戦争が起こるわ、セカセカした世の中になるわで。
なんでこんな方向にいったんか解らんけど言える事は、、、
知らなきゃ幸せ☆あっ、無知の知
だから☆2005☆は『進んで後ろ』に向かいます!せっせと昔にリハビリします。