レッツ!エンターテイナー☆

masarokku2005-01-14

早くもつまらん修論を片づけて、カムバック!
スピードがモットーです。
ブログ・た・の・し


『ブログの趣旨となる本題となるいつもの自論』
人は2つに分けれる。エンターテイナーとオーディエンスといっているが。
エンターテイナーとは派手とか人を笑かすとか楽しませるだけじゃなく、
心に着火して相手がそれをきっかけにしてpowerを生み出す、うごきだす☆
そんなことができるヤツをまとめてエンターテイナーやと思います。
エンターテイナーへの道、この答えはいっぱいある。
ひとつは相手と同じ世界に入ることができるようになることだと思う。
でもこのときに同調するだけでは着火点を見つめているだけで意味がない。
サプライズ=刺激を与えることで初めて心をチリチリさせれるんやないかと。
自分の意見、自分流のやり方、相手が考え付かない事。
妥協したらオーディエンスで終わってしまう〜。
オーディエンスも2種類あって、
自分の世界だけで相手に考えを押し付けてることに気づいてないこと。
聞いては肯定、後を追いかけること。
相手ありきで、独自の視点を磨きます。


松本人志、誰にもわかる話題で惹きつけ、思いがけない視点でとらえて発する人。
やっぱ、エンターテイナーの真髄です。