実家付近マンキツからお送りします☆

中央ファイター!

今日は、久々に外に出た。ドラクエが意外に厄介でしたりして土日まるつぶれ^^;
せっかくの休み、何かするぞと気合を入れて外に出た。
仕事で絶対に必要となる環境法の本を持って赤カブビュイーン★★
おお!なつかしの中央図書館ではないですか。
ハンバーガーが浪人時代の思い出のファミマで、ノートとシャーペンを買って突撃。
相変わらずおっさんだらけ、入ったら気が変わって前から気になってた日本語の勉強をば。
手にした本は「人を動かす技術」←今日も長いぞ!注!!
社会では人間関係が大切だし、ブログでも興味を引くことが趣旨だし。
オレの目標とする人間は「人に影響を与えられる人!」面接でもいつもゆうた♪
さて、やっぱ興味があることには苦にならない、ノートにメモしながら200P近く2時間で呼んだ。
主に会社のプレゼン、コミュニケーションについてかかれていた。
結論を言うと、「相手に何らかのアクションを期待して話をするのが身のある言葉」
なんかわかる話が多かった。地位に臆せず伝えることや、違いを見せること。差別化が興味の素。
オンラインcommunicationも書かれてて、意見も一致した。
HPやblogは、宣伝などと違って双方向性があること。見たい人が見るもんやし、
その興味に反応も簡単である。コメントによって成長できるし良薬!ありがたし★
個人的に興味を持ったのは心理学的なオベンキョ♪
ジョハリの窓」や「エトス、ロゴス、パトス」とか。興味があったら調べてみてチョ♪
理系やったから新鮮ですごい面白かった。そしてそれを伝えれるのもblogのいいとこ。良薬♪
と、おもいきや、、、、
アメ村じゃー!!久々じゃい!!
やっぱすげー!世界がちゃう、ピーポーのレベルがちゃう!みんな個性爆発カッチョイー☆☆
これこそ頭じゃなく体で感じるモンや、と思いながら、、、、
キンチョーして虚勢をはりながら着いたのはタワレコ
水を得た魚のように、視聴♪視聴♪
小一時間くらいして、2枚買っちゃった☆
最近は元気なガールズポップに興味があり、1枚は。
browny circus『SURF-TRIP!』視聴して爽快感で買いました☆邦楽。SURF-TRIP!
そして、前から買うか悩んでた、いわずとしれた、、、
NUMBER GIRLOMOIDE IN MY HEAD 1』心の中に生き続ける彼ら。バイブル。ステッカーつけ☆OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~
いっこ惜しかったのが、漫☆画太郎先生ジャケのロッキンポとかいったようなやつやけど、
ジャケとタイトルのわりに中身が今ひとつダサく感じたので却下した。


あー、マンキツ来たのにはや3時間、一冊も読んでないので今からNANAよも。
きょうも長々すいまそん☆