オレの法則〜あなたも日常に体験していませんか〜

masarokku2005-01-25

今日は早くに更新!
基本夜中に書いてるから1日ズレータ日記なんです。
慣れてきたし、前置きカットで飛ばしやす。
ついてこれるかっ!


僕の脳みそが発見したさまざまな法則を一挙公開☆
●其の壱 『金運と恋愛運=反比例の法則』
過去に、お金が無くなった時に限って予定が入るという事を発見して立則した経験的法則。
また、彼女ができるとお金を使うのもこの法則に含まれる実質的要因の1つを示す。
女運が無いときに慰めのつもりで金運が上がるという希望的側面も含む。
●其の弐 『照英の法則』
照英=平井堅=ICHIROのラインをみて、人類のホモサピエンス以降の分類が可能なことを発見。
B'z松本=ELTイックン=TANOKINヨッちゃんも代表的な
「ギタリストって微妙にかっこよくなりきれない」ラインを構成する。
他にも、おさる=薬師寺保栄、武蔵=今田耕治、ノムさん=サッチー、
キャシー塚本=近所のおばちゃんもこれに準ずる。
●其の参 『ゼロ収束の法則』
いろんな事がプラスとマイナスに分配されて一体となっている。これは物理化学や数学以外でも
人間において表裏一体にあらゆる行動にいえる事である。
喜ぶ事の裏にヘコむ事、楽しむ事の裏に我慢する事、楽をする事の裏に苦しむ事、など。
「相手」は知人、周囲にいる人、まったく遠くの知らない人、過去未来の自分、全てに当たる。
具体的には、、、だれでも1つは考え付くと思います。
互いが「自然」のままに過ごしていると欲があるかぎり全ての±和の量はゼロに収束する。
これは人間が持つバランス感覚によるものであり、
いわば、「相手」との比較論の軸による限定があってのものである。
あくまで「自然」状態だとこの法則に従ってしまうわけだが、
人間はエネルギーを持っていて、これにより平衡移動ができる。例えば、
・相手を喜ばせるためにE、相手喜ぶ+、自分も嬉しい+(+2)
・自分の−の経験を伝えるE、相手の先の−を予防する+(+1)
・落ちてるごみを拾うE、通りすがりの人不快なし+、ごみ捨てのおっちゃんが楽+(+2)
・楽しく騒ぐ+、周りに気を遣うE、周りは不快感なし0(+1)
・募金や慈善活動などE、世界のどこかの人が救われる+はず!?(+1)
都合よくピックアップしてるようでうまくいえないが、
時にはマイナスにエネルギーを使うこともあります。
プラスを少しでも増やすためにエネルギーをどんどん使おうということです☆☆


『キョキョ今日のサプライ'z』
①いつもの学校イチの缶コーヒー、出てきたらCOLD!!
②北海道出身の後輩ケンジが「今日寒すぎですね」寒がり!!
③実験試薬が切れて、予備なし。次できるまで足止め2、3日(T_T)